うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

パリ発!「diptyque(ディプティック)」のアメニティを使ってみた【シャンプー /コンディショナー/シャワージェル/ボディローション/ソープ】

Sponsored Link

f:id:calamarie:20200710144159j:plain
 

記事更新:2022-05-30  記事公開:2020-07-10

パリのフレグランスメゾン 「diptyque」。

キャンドルやホームフレグランスなどを展開している、私にとってはワンランク上の憧れのブランドです✨

先日、 @ex_hotel_amenity_official 様のキャンペーンで、「diptyque」のアメニティセットをいただきました🙌

とっても嬉しかったので、使用感をレビューしてみようと思います。

 

diptyque

 

シャンプー &コンディショナー

アメニティといえども、容器も素敵!シャンプーとコンディショナーはそれぞれ50mlです。

そして意外や意外、シャンプーを泡だててみると、キリッとした香りが漂います。

f:id:calamarie:20200710144131j:plain

 

てっきり甘めの香りをイメージしていたので、これは予想外でした!

女性だけでなく、メンズも使えそうなユニセックスな香りです。コンディショナーも、シャンプーに準ずるキリッと系。

なんというかジュニパーっぽい系統です。

 

シャワージェル

f:id:calamarie:20200710144145j:plain

 

シャワージェルも、ヘアケア同様キリッとした香り。

ラインで香りのテイストが揃っているのはいいですね!こんな季節のせいか、バスルームの空気がすっきりしたような( ´)

 

ソープ

そして石鹸🧼

石鹸マニアとしては、アメニティの中でも特に気になるアイテム!

f:id:calamarie:20200710153215j:plain


実は香りを楽しみたくて、これはまだ使っていないのですσ^_^;

香りは、ふんわりスイート!かといって甘ったるい系ではなくて、上質なリネンを連想させる、大人っぽい香り✨

しばらくクローゼットに入れて楽しもうかな、と思っています。

 

f:id:calamarie:20200710153214j:plain

 

ボディクリーム

最後にお届けするのは、ボディクリーム。
ホテルのアメニティでボディクリームがあると、とっても嬉しいものですよね。

f:id:calamarie:20200710144120j:plain

 
少量とってボディにのばしてみると、とっても柔らかい香りが広がります。
実はアメニティの中で一番先に使ったのがこのボディクリーム。もう一瞬でノックアウトされちゃいました!
 
 

感想

まだ自由に旅ができない昨今、おうちにいながらアメニティで久々に気分転換ができました。diptyqueは、さすがフレングランスメゾン!といった存在感で深い香りの印象が残りました。いつかシグネチャーのキャンドルにもトライしてみたいな☺︎
 
 

diptyque:東京都内の店舗

今のところ、青山や銀座、六本木、渋谷など都内に10店舗あるようです。

私が大好きな丸の内仲通りにも入っていました↓