うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇ | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

フカフカがいいね!コールマンのレジャーシート【ベランダカフェ&ピクニック】

Sponsored Link

公園でのピクニック、そして最近はベランダでのカフェタイムに活躍しているのが「コールマン」のレジャーシート。

ピクニックが好きなので何枚かレジャーシートを使い分けていますが、中でもダントツで使い勝手が良いのがこの「コールマン」なのです👌

f:id:calamarie:20200519105232j:plain

抜群のクッション性素材

一番の特徴、それはクッション性のあるシート素材だということ。

ピクニックの悩みの一つに、しばらく座っているとお尻が痛くなる問題が挙げられます。芝生の上なら良いのですが、ちょっと小石が混じっているような地面だと、やっぱり異物感を感じるんですよね。

ピクニックの際には小さなクッションを持参してはいるものの、足を伸ばして座る場合にはクッションではカバーの範囲が足りません😅

このシートなら、その点全体的に厚みがあるので居心地がいいんです。

 

そして厚みがある故、地面の冷たさもダイレクトに伝わりにくいという利点も。

体が冷えなくてこれも嬉しい効果です👌

 

十分な広さ

サイズは約170cm × 200cm。

大人2人がゆったりするには十分なサイズです。4人だと手狭感ありそうですが、単にお茶飲むだけならいけるかも??といった広さ。

別にミニシートを用意して、そこに荷物を集めてしまえば更に余裕の空間を楽しめます。

 

持ち運びに便利

このシートには、丸めて収納した際に取っ手がついているので、持ち運びに便利。

f:id:calamarie:20200519105243j:plain

 

今のところ、別途袋に入れることもなくこのまま持ち運んでいます。

 

地面に固定可能 

4隅にはペグを打ち込める輪がついているので、しっかり敷きたい時には便利です。

f:id:calamarie:20200519105254j:plain

付属品でペグがついていたかどうかは記憶が定かではないのですが、今時は100円ショップでも売っているのを見かけたので入手は簡単かと。

 

 

私がこのシートを購入したのは、ずーっと前。軽く10年は経っているかと思われますが、同じものがまだ販売されていました。ロングセラー、嬉しい!

 

 

普段は柄物アイテムを選ぶことが少ない私ですが、なぜかピクニックグッズはチェックを選んでしまう!

コールマン以外で気になっているレジャーシートは、やっぱりチェック。これは丸める式ではなく、折りたたみ式。これまた便利そう!

 

 

ベランダカフェしたいなーっと思えるのも、このシートがあればこそ!

やっぱり地面の冷たさが体に伝わりにくいので、長く座っていられるんですよね。ベランダとはいえ、天気が良い日は十分アウトドアの雰囲気を感じることができます。

早く公園でもピクニックしたい!

f:id:calamarie:20200519111143j:plain