うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

初めてのクリニークは洗顔石鹸と黄色い乳液でした【CLINIQUE】

Sponsored Link

記事更新:2020-03-09

懐かしいコスメシリーズ!

 

お片付けの最中、懐かしいものを見つけました。

f:id:calamarie:20180525141404j:plain

 

むかーし昔、高校生の時初めて買ったクリニーク。

デパートでブランドもののコスメを買ったのは、これが初めてだったような気がします。

コスメとは言っても、メイクグッズではなくて基礎化粧品。

 

若い頃ほどなぜかデパートでコスメを購入していた私。対して今は全く行かない😅

当時まだネットもない時代で現物見にいくしかなかったという時代背景と、いわゆるプチプラコスメがそれほど多くはなかったんじゃないかなあと思います。

 

友達と、学校の帰りにデパートへ寄った記憶があります。制服のままだった✨

確か新宿の小田急デパートだったかな。

 

その時出会ったブランドが、クリニーク。

20代くらいまで(今も興味あるけど)メディカルコスメに傾倒していたのですが、始まりはクリニークでした。

今思えば、高校生って正直お肌のケアいらない気がするけど、友達と真剣にカウンターで選んだ気がする。

そういうことが、楽しかったんだろうなー。

 

当時買ったのは、ローション、乳液、石鹸。

相当年月が経っているので、全く同じものはないかも。

記憶を頼りに探してみると、パッケージはこんな感じ↓でした。

 

 

 クリニーク、良かったな。

ローションも確かコットンで拭き取るタイプ。なんかスキンケアを丁寧にする感じが、コドモなりに面白かった♫

 

とっくに現物はないのですが、クリニークの石鹸ケースはいつまでたっても捨てられない...。ずっと仕舞ったままもう○○年だ!

もうブランドロゴもケブレているんだけどσ^_^;

 

ただ、ロゴはともかく、本体自体はしっかりしているんですよね。

底面のボコボコ部分、石鹸が張り付かなくて使いやすいところがいい◎

 

とうとう手放しました

グズグズと持ち続けていたこの石鹸ケース。

先日のお片付けで、とうとう廃棄しました。思い出よ、さようならー👋