うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

アンティークの銀製品をピカピカにするお手入れ方法:裏技にトライ!

Sponsored Link
銀製品が好きです。
気に入って買ったシルバーの名刺入れが、ちょっと使わないうちにかなり黒ずんでしまいました。メンテナンスのショップに持ち込むのもアレなので、テレビで見たうろ覚えの裏技にトライしてみた☆

銀製品のお手入れ方法:裏技編

1.鍋にお湯を沸かして、塩をたくさん入れる。
2.鍋にアルミホイルを追加し、銀製品を投入する。

3.黒ずみが取れてピカピカになる!

という手順だったと思います。

 
実践してみると、あっという間にピカピカとはいかないまでもだいぶ落ちましたキラキラ
Beforeは撮り忘れちゃったので落ち具合が比較しにくいですが、いかがでしょうか。
 

f:id:calamarie:20171002015958j:plain

 

こんなに綺麗になるのなら...と、 アンティークのシルバートレイもお手入れしてみた!

クリニャンクールだったかな?パリ旅行で立ち寄った蚤の市で買いましたが、その当時からまっくろ。

f:id:calamarie:20190309043922j:plain

f:id:calamarie:20171002020045j:plain

黒ずんでいるとはいえ、趣があって好きなテイストだったので、シャビーなまま購入。そしてシャビーなまま使っていました。
ズボラ...。
長年の黒ずみが、当初よりかなり落ちて嬉しいキラキラエンボスされたライオンも見えてきたよー。

f:id:calamarie:20171002020105j:plain

以前、銀製品用の磨き布で試してみましたがあんまり効果がなくて。でもここまでおとせば、細かいところは布で磨いて何とかなるかな。
裏技に大感謝音譜