うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

神田のベルギービール専門店「BRUSSELS(ブラッセルズ)」【クラフトビールホッピング】

Sponsored Link

千代田区神田小川町。

お散歩中に見つけたクラフトビールやさん、「BRUSSELS」。

なんだか雰囲気あるお店だと思いませんか( ´)

 

f:id:calamarie:20201007173248j:plain

 

 

店内での飲食、そしてベルギービールの販売もあるようです。

オンライン(通販)ショップも見つけましたよー。

BRUSSELS ONLINE SHOP

 

 

f:id:calamarie:20201007173236j:plain

 

調べてみたところ、オープンは1986年でした。日本初のベルギービール専門店だそう!

 

店舗HP:ブラッセルズ神田 | BRUSSELS

 

小川町界隈でよく飲んでいた時期があったのに、どうして今まで知らなかったんだろう〜(>_<)

その当時はドイツビールに夢中で、ここから近いところにあった「Franziskaner (フランツィスカーナー)」ばかり通い詰めていたせいかもしれません。

この時は予約したレストランに急ぐ途中だったので入れずじまいだったので、いつか行ってみよう🍻ベルギービール、大好きです😋

 

 店舗情報

ブラッセルズ神田

住所:東京都千代田区神田小川町3-16-1