うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

軽くてふかふか!暖かい西川の綿毛布(コットンブランケット)「WITH REST」シリーズ

Sponsored Link

この頃雨が多いですね。

10月ってこんなに肌寒かったっけ??と戸惑う日が多いこの頃。

 

さて、我が家のブランケットが寿命を迎えてしまったため、先日ニューフェイスを求めて西川に行ってきました。

 


この日はいろいろ見たものの、店舗ではブランケットの購入は見送り、バスタオル類をGETして終了という顛末に終わってしまいました。

 

その後、ブランケットはネット販売の方で購入したのですが、これが予想以上に快適!

f:id:calamarie:20201012052421j:plain


ブランケットとはいっても、綿毛布です。とにかく軽くて柔らかーい✨

一見「薄過ぎるかなー」という印象を持ったものの、使ってみるとふかふかしていてちょうどよく暖かい。

冬になって羽毛布団を使う際に併用すれば、圧迫感なくスヤスヤ眠れそうな気がします💤

 

今回いろいろ探し回って実感しましたが、綿毛布って意外と見つけにくいんですね。

無印やホームセンターなどの寝具売り場をチェックしたものの、どこもブランケットが主流。

先日出かけた日本橋西川は移転による閉店前、ということでそれほど好みのものが多いわけでもなく...。

ということで、最終的にはネットで見つけたというわけ。

 

f:id:calamarie:20201012052433j:plain

 

泉大津と昭和西川によるネットブランド「WITH REST」というシリーズだそう。

ベージュとブルー、夫と色違いにしてみました。他にグレーもありました⭐︎

 

 

MADE in ジャパンのクオリティ、選んでよかったです☺︎

f:id:calamarie:20201012052444j:plain