うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

Apple Watchのバンドを衣替え!付け心地が良いメッシュなミラネーゼループタイプ

Sponsored Link

毎日愛用しているアップルウォッチ。

 

ブルブルと振動で起こしてくれる目覚まし機能や「iPhoneが見当たらない!」という時にピコーンピコーンと音で検知してくれる各種機能が素晴らしい時計でございます。

 

 

購入時に使っていたバンドはスポーツタイプ。

元々はワークアウトの時に便利そうだなということでアップルウォッチを使い始めたという経緯もあり、しょっちゅう洗っても耐えてくれるこのタイプがとても重宝していました。

 

f:id:calamarie:20210427140703j:plain

 

アップルウオッチが便利すぎてワークアウトの時以外もつけたままにすることが多くなり、ある時バンドを衣替えしてみました。

スポーツバンドだと、お出かけの服装によってはちょっと調和しないんですよね。

 

 

バンドはやっぱり洗いやすいもの!という私の希望条件に合っていたのが、メッシュになっているミラネーゼループのタイプ。

 

これがとってもいい感じ!

服装を選ばない存在感で、シリコンバンドよりも気に入っちゃいました⌚️

とりあえずサードパーティでメッシュ感が自分に合うかどうか試してみて、それから純正を買おうと思っていたけれど、このサードパーティのもので十分フィット👌

もうこれでいいやと大事に使っています。

 

さっと洗ってパッと水気を拭き取れば使えるので、メンテナンスも簡単。

これから暑い時期はより気持ち良く使えるので、いいのをみつけたなーと思っています。

 

あえてデメリットを挙げるとすれば、パソコンする時にちょっと本体が当たるかな。

ただこれはどの時計使っても多少は当たってしまうので、ほとんど気にしていません。

 

あまり派手なバンドは苦手、でもちょっと素材のキラキラ感がほしいという方におすすめです☺︎