うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

【Apple】クリエイティブないたずら書きがしたくなる!? Apple Pencil(第2世代)

Sponsored Link

先日、ガジェット好きの夫から誕生日プレゼントとしてもらった「iPad mini」。

utakata-days.hatenablog.com

 

その後しっかり使いこなしています!とは決していえませんが、まあぼちぼち触って楽しんでいます。

そのiPad miniと一緒にもらったのが「Apple Pencil」✏️

f:id:calamarie:20211130083831j:plain

 

もらってはみたものの今までタッチペンを使う習慣がなかったせいか、つい指でピコピコ画面を触ってしまうことも多いんです。うぅ、宝のもちぐされ😞

とはいえ、この「Apple Pencil」。面白機能が色々ついているので、ペンを走らせるとその書き心地に感動することしばし。

f:id:calamarie:20211130083852j:plain

クレヨンみたいに筆圧で濃淡が作れたり、iPadのメモ帳に手書き(ペン書き)するとそれがテキストで変換されたり。充電はiPad miniの側面にペタッとつけるだけ。マグネットでくっついてくれるのです。

 

長所はまた今度まとめたいなと思いますが、妙にクリエイティブなことをしたくなってしまう魔法の鉛筆なんだよね🎨✏︎

これでせっせといたずら書きに励む私です☺︎