うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

早生フジの「やたかリンゴ」を通販で買ってみました【10月のリンゴ】

Sponsored Link

リンゴはいつも産地の知り合いに送ってもらうことが多い我が家。今までほとんど店頭で買ったことがなかったのですが、先日、初めて通販である品種を注文してみました。

f:id:calamarie:20201104093641j:plain

その名はやたかリンゴ

メディアで取り上げられていた様子が美味しそうで、珍しく乗っかってみたのです( ´ ▽ ` )♪

 

「やたか」は、「ふじ」よりも早く収穫される品種。

食感は...「ふじ」みたい🍎ただ、大きさは「ふじ」よりちょっと大きめなのだそう。

いくつか食べてみたところ、少し蜜が入っているものも。

甘味があって、酸味は低いです。

サクサクして美味しかったですよー👌

 

 

私が頼んだ通販ショップでは、既に「やたか」の販売が終わっていますが、ご参考までパッケージ等を載せておきます。

小分け用なのか、ビニール袋もつけてくれました。

f:id:calamarie:20201104093604j:plain
f:id:calamarie:20201104093617j:plain

 

 

4.5キロのタイプで、4,480円でした。

f:id:calamarie:20201104093630j:plain

 

やたか

旬:9月後半から10月中旬ごろ(10月上旬から下旬

産地:秋田県

糖度:14度

 

 秋田県のりんごどころとして知られる増田町で発見された、早熟系のふじ。蜜が入って甘く、程よい硬さが人気です。350g〜450gという実の大きさも特長。

 

 りんご 情報局より