うたかたの日々 - L'écume des Jours -

泡のように消えていく日々の記録 #旅行 #コスメ #雑貨 #インテリア #クラフトビール ,etc.

オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンスミスト〈WOMAN〉

Sponsored Link

オーストラリアのドラッグストアに立ち寄った際、効果や効能もわからず買ったミストが「オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンスミスト」。長い名前...

オーストラリア産のナチュラルコスメならなんでも欲しい!と思っていた時期だったんですよね。あ、今もか。

正確には、コスメというよりフラワーエッセンスでしょうか。

f:id:calamarie:20180607010322j:plain

 

いくつも種類があるみたいだけど、私が使ったのは「WOMAN」。

買ったのはいいけれど、当時はあまりいい香りに思えず、しばらく放置状態でした。

購入時にテスターがなかったので、数ある中からランダムに手に取ったんです。

健康オタクのくせに、成分や効能も、珍しく一切調べませんでした。

それなのに、ちょっと調子が悪くなると、なぜかこのミストを思い出すんですよね。不思議...。

 

その後色々チェックしてみました。

含まれている精油は、ローズ、ラベンダー、ゼラニウムなど。

あれ?好きな香りばかりなのに、どうして当時興味を持てなかったんだろ。

 

そして、フラワーエッセンスも数多く配合されています。

Billy Goat Plum, Bottlebrush, Bush Fuchsia, Crowea,

Five Corners, Mulla Mulla, Old Man Banksia,

Peach-flowered Tea-tree, Pink Flannel Flower, She Oak.

 

このミストの気になる特徴は...

・女性としてのライフサイクルのバランスをとる

・感情面での安定

・変化を受け入れる

 

ざっと意味を取るとこんな感じでした。

そして、今までのことが急に腑に落ちた気がします。

普段は特に必要としていないのに、調子が出ないときにこのミストをプシュしていたということは...きっと気分が揺れていたり、気持ちのバランスが崩れていた時だったのかもしれません。

そしてそして、急にこのミストのことを思い出した、「今」。

やはり、生活の変化で気持ちを切り替えたタイミングでした。

フラワーレメディって、すごい!

 

昔を振り返ってしみじみ感動していたら、現在の自分のコンディションにも当てはまっていたという...( ´∀`)

もうほとんど残っていないし、使用期限も切れているんだけどね。

 

バリエーションは他にも色々あって、今の私が気になっているのは〈TRAVEL〉かな。

 

 

 Australian Bush Flower Essence mist 〈WOMAN〉

ルームスプレー(空気中にスプレー)

HP:Australian Bush Flower Essences for emotional wellbeing

容量:50ml

価格:3240円