うたかたの日々 - L'écume des Jours -

泡のように消えていく日々の記録 #旅行 #コスメ #雑貨 #インテリア #クラフトビール ,etc.

こだわりのナチュラル成分は何と90%以上! パーソナルケアとアロマセラピーのLalil(ラリル)/PR

Sponsored Link

Lalil (ラリル)とは

タイのブランド、Lalil (ラリル)。ユニークなその名前は、「LIVE A LIFE I LOVE」のメッセージの頭文字をとったものだそう。

スキンケアやボディケア、そしてエッセンシャルオイルなどを中心とした、アロマコスメのブランドです。

 

f:id:calamarie:20180425163609j:plain

 

Lalil (ラリル)の特徴は、何といっても天然成分を90%以上使用していること!そして、シリコンやパラベンも入っていません。有害物質を含まず、オーガニックにこだわった材料で作られているのだそう。

食べるものと同様に、顔や体に触れるものはなるべくこだわりたい私としては、安心して使えそうなブランドだなあと思いました。

 

Lalil(ラリル)がトンローにオープン!

オシャレなカフェやレストランが多く集まる、バンコクのトンローエリア。

今年4月、そのトンローにLalil(ラリル)がオープンしました。場所は、トンロー通りにあるJアベニュー(トンロー15)の一角です。ちょうど、ヴィラマーケット入口のお隣なので、すぐに見つかりますよ!

f:id:calamarie:20180425163845j:plain

 

 

初めてのLalil(ラリル)!使ってみた感想

私にとって初めましてのブランド、Lalil(ラリル)。

今回、そのLalil(ラリル)の商品を体験できる機会を頂き、実際に使ってみました!

アロマが大好きな私としては、イチオシ商品がたくさんあるのですが、その中でも特にお気に入りのグッズをご紹介したいと思います。

 

スキンケア

女性なら特にこだわりたいのがスキンケアグッズではないでしょうか。

Lalil(ラリル)には、魅力的なラインナップがたくさんあります。中でも特に肌に優しく、そして潤いを感じられたグッズをレビューします。

f:id:calamarie:20180425165159j:plain

ウルトラジェントルクレンジングウォーター(写真右)

オーバーナイト アロエ& オート マスク (写真左)

 

ウルトラジェントルクレンジングウォーター
【Ultra Gentle Cleansing Water】(写真右)

敏感肌用のクレンジングウォーターです。

普段はあまり拭き取りタイプを使う機会がない私。「Ultra Gentle⇒超優しい」という商品名に惹かれてトライしてみたところ、思った以上に肌に優しいアイテムでした!

使い方はとっても簡単。コットンに適量含ませて優しく拭き取り、コットンに汚れが付かなくなったらOKです。匂いもなくアルコールフリーなので、ストレスを感じずに肌にのせることが出来ました。

拭き取り終わって肌を触ってみると、潤いを保ってもっちりしているのがわかります。これは感動しました!

肌を癒やしてくれる成分であるオーガニックアイブライトエキス、肌に透明感を与え、リラックス効果もあるダマスクローズのフラワーウォーターなど、肌に優しい成分で作られているそう。

敏感肌用のアイテムというのも頷ける一品でした。

私がこのアイテムを使ってみたのは、ちょうど旅行から帰ってきたタイミング。

日焼けと乾燥で、かなりお疲れモードの肌だったのですが、そんな時にこういった優しいクレンジングウォーターに出会えて良かったです!

 

オーバーナイト アロエ& オート マスク
【OVERNIGHT AROE & OAT-HYDRATING MASK-】(写真左)

就寝時に肌にパックし、朝までそのままでOK!というパックです。

パックとはいっても、クリームのように肌に塗るだけ。時間をおいて洗い流すタイプではないので、まったく面倒臭さがありません。なによりも、付けたまま眠って良いのが嬉しいポイント!とってもお手軽でした。

こういった、一晩かけてじっくり潤おしてくれるスキンケアアイテム、じわじわ効いてくれる感じが、ワクワクするんですよね。

肌を柔らかくしてくすみを改善してくれるオートカーネルエキス、肌の保湿力を高めて日差しや暑さからの刺激を鎮静させてくれるアロエベラエキスの他、オーガニックのひまわりシードオイルなど、肌に優しい成分が入っているのだそう。

頼りになる保湿力にもかかわらず、ベタベタしないところも良いなあと思います。

オイリーではなくクリーム状のパックなので、枕に顔が触れても全く大丈夫でした。

 

ボディケア

Lalilのボディケアには、シャワージェル、ボディローション、ボディスクラブなどがあります。今回は、その中から2点ご紹介します。

f:id:calamarie:20180425165956j:plain

デトキシファイング ジンセン ボディスクラブ (写真右)

チャイルドフッド リメンバランス レストレイティブ ボディローション(写真左)

 

デトキシファイング ジンセン ボディスクラブ
【Detoxifying–Ginseng Body Scrub-】写真右

Lalil(ラリル)の店内に洗面コーナーがあり、そこでスクラブを試させて頂きました。

私がシャワー・ジェルやボディ・スクラブを選ぶ時は、実際の泡立ち具合や、洗い上がりの肌感覚がかなり重要なポイントになります。なので、Lalil(ラリル)のように、気になった商品をその場で試すことが出来るのは嬉しい!

f:id:calamarie:20180425170156j:plain

使い方もシンプルで、適量手に取り、円を描くように肌の上でクルクルします。

ジンセンエキスバンブーチャコールパウダーが含まれていて、肌の汚れや毛穴汚れを落としてくれるのだそう。日本でもおなじみの竹炭は、油や汚れを吸着してくれるんですよね。

そしてジンセンエキスは血行を良くし、表皮にたまった汚れを洗い流してくれるので、肌を明るくしてくれる効果がある成分として知られているそうです。

洗い上がりの肌を触ってみると、スルスル&しっとりとしていて気持ちよかった!

 

チャイルドフッド リメンバランス レストレイティブ ボディローション
【Childhood Remenbrance Restrative Body Lotion Lolli-Lolli-Lollipop】写真左

乳白色のボディローションです。

香りをかいだ瞬間、思わず「かわいい!」と言ってしまったくらいラブリーないい匂い。ふんわりと甘いのだけど、同時に爽やかさも感じます。

これは、レモンローズウッドの香りなのだそう。なるほど!こちらは女性へのプレゼントに良さそうなボディローションだと思います。ちなみに、夫にもつけてあげたところ、あまりのいい香りにはしゃいでいてびっくり!意外と男性も好きな香りなのかな?

 

成分には、オーガニックひまわりシードオイルが入っていて、乾燥肌を柔らかくしてくれるのだそう。また、紫外線による肌のダメージを防いでくれるライスブランオイル(こめ油)も含まれているとのことで、これは日差しが強いバンコク暮らしには嬉しいですねー。日本の夏にも良さそうです。

このローションは、少量で結構のびました。

シアバターも入っているので、長時間うるおいをキープしてくれそうなローションだなあと思います。付け心地もベタベタしないのが良かったです!

 

アロマセラピー

f:id:calamarie:20180425170628j:plain

 

レストフル ナイト エッセンシャルオイルブレンド
【Restful Night -Essential Oil Brend-】

最後にご紹介するのは、私が一番好きなアロマのジャンルからの一品です。

心を落ち着かせてくれるという、レストフル ナイト ブレンド アロマオイル。ラベンダーカモミール、そしてローズマリーがブレンドされたオイルです。

ラベンダーは、私が一番好きな精油!

安眠効果やリラックス効果もあり、空気をキレイにしてくれるとも言われています。

ブレンドされているカモミールローズマリーとあいまって、とにかくいい香り!

これは確かに落ち着く!ラベンダー好きの方には是非おすすめしたいブレンドオイルです。

 

Lalil(ラリル)の商品ラインナップ

商品は、ボディケアフェイスケアヘアケア、そしてアロマセラピー関連のグッズに分類されています。店内のディスプレイもカテゴリーごとに分けられているので、とても見やすかったですよ。

自然素材のステキなコンビネーションがたくさんありました。

 

f:id:calamarie:20180425173602j:plain

こだわりの成分も勿論ですが、見た目も可愛いのがLalil(ラリル)のいいところ!

どのパッケージも、ナチュラルさが伝わってくる可愛らしいデザインでした。

  

プロモーション実施中!〈トライアルセット〉

Lalil(ラリル)の魅力が詰まったトライアルセットが、

通常500バーツのところ、299バーツで購入できるプロモーションを実施中です。

 

私がお店に伺った時は、全部で6種類のセットが並んでいました。

Lalil(ラリル)の使い心地を知りたい方は、お得にトライできるチャンスですね!

f:id:calamarie:20180425173510j:plain

 

旅行用やちょっとしたギフトとしてもちょうどよいサイズだなーと思いました。

この機会にちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。

 

Lalil(ラリル)

FB:Lalil Official FB

HP:http://www.lalilspa.com

 

店舗情報

Lalil(ラリル) トンロー店

場所:Thonglor15, J-Avenue1F , 10110 Bangkok , Thailand(Villa Marketの隣)

電話:062-605-6790

 

その他の店舗

こちらから⇒STORE LOCATION

f:id:calamarie:20180425171145j:plain