うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

さりげないグリーンの香り!ECO-BOUTIQUE(エコブティック)のシャンプー&コンディショナー:アロエリーフ&グリーンティ【アメニティ】

Sponsored Link

ホテルのアメニティシリーズ。

一見地味ながら、ナチュラルな雰囲気のパッケージ「ECO-BOUTIQUE(エコブティック)」

馴染みのないブランド名なので、どこの国の商品かなーと裏を見てみると、チェコだって!

 

  - Made in the Czech Republic -

f:id:calamarie:20180320161851j:plain

 

 

オーガニック&自然由来の抽出成分

シャンプーとコンディショナー共に、すうっと爽やかないい香り!ミント系のひんやり感とは違うなーとパッケージを見返すと、「アロエリーフ&グリーンティ」と書いてありました。

なるほど!まさにアロエと緑茶の、柔らかい爽やかさです。“葉っぱ系”というと身もふたもないけれど、いい意味でそんな感じ。

香料のきつさがないので、洗い上がりも爽やかさが続いていました。

自然の成分をしっかり感じられる使い心地です。

 

安心の成分

ウラの表示を見てみると。

  • パラベンなし
  • SLSなし←ラウリル硫酸
  • SLESなし←ラウレス硫酸
  • DEAなし←ジエタノールアミン
  • パラフィンオイルなし←石油系オイルってことかな
  • 人工着色料なし
  • シリコンなし

...とのこと。一見地味な外見ながら、安心の成分!

f:id:calamarie:20180320161855j:plain

 

髪を洗って乾かしてみると、ほのかなグリーンのいい香り🌿なんだか髪質が柔らかくまとまるような気がしました。

この使い心地、優しい気分になれるなあ...( ´∀`)

 

写真はないのですが、ボディローションもセットでした。

やはり同系統の香りで、肌なじみも良し☆

 

アメニティのミニサイズだけではなく、実サイズでも使ってみたいなーと思ったシリーズでした☺︎