うたかたの日々 ◆ L'écume des Jours ◆ 

泡のように消えていく日々の記録。旅行・コスメ・好きなコト。

ガスール・しっかり効いてくれるクレイパック

Sponsored Link

潤い系のパックよりも、私が興味があるのは、断然洗顔系のパック。

スクラブやクレイって、どうしても好きです。

頼れる効果があるパックの中でも、ランキング(自分のね)上位に来るのが【ガスール】。

顔にもカラダにも、そして髪にも使うことが出来る、モロッコの粘土です。

出会ったのがいつか思い出せないほど、長いおつきあいのクレイパック。

 

ガスールのこと

モロッコで採掘される、ガスール。

マグネシウムやカルシウムなどのミネラルをたっぷり含んでいる、肌に嬉しい粘土です。

水に溶かすことで、粘土の洗浄力がアップするらしい☆

 

スキンケアにも、スカルプケアにも

私が好きなのは、固形タイプ。

いい感じの粒子感があるので、くるくる優しくマッサージしながら洗顔するのが楽しい☆

滑らかなのは粉末タイプで、気分に合わせて使い分けています。

固形の水の含み具合が、とっても使い勝手が良いんですよね。

 

顔とカラダは勿論のこと、たまーに、髪にも使っています。

髪というよりスカルプケアかな。

緩めに水で溶いて、マッサージすると、キュッとする感じ。

人工的な成分が入っていないので、気兼ねなく使えます。

 

↓写真は、粉末タイプ。滑らかになるまで混ぜます。

f:id:calamarie:20171226122321j:plain

 

 

感じられる効果

ガスールの良いところは、1回で効果を感じられるところ。

しっかり洗顔パックすると、ワントーン明るくなって肌のモチモチ感がはっきりわかります(自分比)。

これだけでハッピーな気分( ´∀`)

そして、洗顔後につけるローションが、十分に肌に染み込むのが分かるんですよね。

クレイ系パックをした時の醍醐味ではないでしょうか。

 

 

 

 

意外!モロッコとタイのつながり

私が使っているナイアードのガスール。

製造はモロッコですが、包装と再検品はタイで行われているそう。

知らなかったー!

もしかしたら、タイでもガスールを購入できたりして?

そうなったらクレイパラダイスだなー☆ちょっと調べてみたい案件です。

 

Sponsored Link