うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

アナンタラ・ラヤン・プーケットの朝食パラダイス@タイ・プーケット旅行DAY2【Vol.9】

Sponsored Link

 

プーケット旅行・2日目

普段は夜型の私ですが、旅行先ではいそいそと早起きしています。

夫はもっと早く起きて、ビーチに面したバルコニーでヨガしてた...。女子?

 

さて、この旅行で一番楽しみにしていたと言っても過言ではない、朝食タイムがやってきました☆

アナンタラ・ラヤンの朝食は、何やらとってもステキらしい!とは聞いていたものの、あえて情報は仕入れずに泊まりに来てみました。

夫がこのホテルを予約したのですが、ここを選んだ決め手の一つにもなっているのがこちらの朝食だそう。

期待が膨らみます。

サラ・ラヤン【SALA LAYAN】で朝食を

朝食は、2階のレストランで。

f:id:calamarie:20171130133455j:plain

 

いつものように、ラインナップを一通りみてから食べるものを決めようーとレストラン内をフラフラ。

ですが、朝食バッフェの辺りに足を踏み入れた途端、静かな大興奮!

どれからお皿に乗せればいいか、迷っちゃう🍴

 

 

【レストラン・中央】

この左右と奥にも、バラエティに富んだコーナーが連なっています。

f:id:calamarie:20171130132900j:plain

 

ちまちまっとしたアイテムたちの数々。

みんな、食欲をそそるプレゼンテーションで待っていてくれました。

わー、どれもこれもかわいらしい!

ココロの中で、100回位キャーキャー言ってた気がする。 

 

【タイらしい、鳥籠に入れられたパン】

f:id:calamarie:20171130133200j:plain

 

 

マフィンにキッシュ。

やった☆ブルーベリーマフィンがある〜♪

f:id:calamarie:20171130134242j:plain

 

 

スムージにミューズリー。

奥にはグリーンサラダや、おおぶりなカットのスモークサーモンも見えています。

ちらっと聞いていたように、いろんな食材がジャーに入ってる。

f:id:calamarie:20171130134650j:plain

 

私はニガテだけど、マンゴー&スティッキーライスもありました。

瓶詰めになって、妙にかわいい。 

 

 

【Superfood Corner】

健康オタクには嬉しい、スーパーフードのコーナー。

わーい☆キヌアやチアシードを、ヨーグルトにパラパラしました。

f:id:calamarie:20171130153735j:plain

 

朝食バッフェは、他にも幅広いセレクションが並んでいました。

シリアルとそのトッピングの種類が、多すぎるくらい多かったです。

欧米人が多いからかなあ?

 

アジアンコーナーには、フォーやおかゆもありました。

麺をその場で茹でてくれたり、トッピングも好きなものをIN。

アジアンなメニューも、そこそこ豊富にあるのが嬉しい。

もちろん、定番のエッグステーションも!全部入りのオムレツは、ふわふわで美味しかったです。

好きなフルーツを選ぶと、すぐにその場でフレッシュジュースにしてくれるコーナーも有りました。

シアワセ🍊 

 

どれを食べるか迷いすぎて、一皿目はオーソドックスなプレートになっちゃった。

緑色のジュースは、作りたてのグアバ。

f:id:calamarie:20171130154128j:plain

 

そう言えばこの後。

メインはスルーして、前菜や美味しすぎるミューズリーばっかり食べていた気がします。

 

対して夫は、こんな感じ。

好きなお肉を選び、グリルしてくれるコーナーがあったそう。

何もかも出来たてで、香ばしいプレートでした。

f:id:calamarie:20171130154129j:plain

 

 

感激のコールドカットルーム

ひときわ感動したのが、コールドカットが集結しているお部屋✨

書斎のような重厚感...&キラキラオーラがありました。いやほんとに。

f:id:calamarie:20171130160057j:plain

 

 

選りすぐりのチーズたちが、出番を待ってひっそりと並んでいます。

この時、朝食に訪れている宿泊客はまだ少なく、チーズルーム(って呼んでた)には私だけ。

そして、どれもこれも手を付けられていない状態。

 

ドキドキしつつ、好きなチーズに少しづつナイフを入れ、プレートに取る時の感覚といったら...。

誰も踏んでいない雪の中を、そーっと歩くような気持ち( ´艸`)

f:id:calamarie:20171130161432j:plain

 

好きなチーズばかりで、至福の瞬間が続きます。

 

初めましてのチーズがこちら。名前忘れちゃった。

塩分も強いですが、旨味もしっかり!

f:id:calamarie:20171130161634j:plain

 

削ってザクザクしたばっかりの、パルミジャーノ。

定番ながら、安定の美味しさ。

しっとりと濃厚な奥行きがある旨味、あなどれません。

f:id:calamarie:20171130161428j:plain

 

 

ハム系も、あれこれと。

f:id:calamarie:20171130161434j:plain

 

ずっとチーズルームで過ごしていたい!

ビーチ行かなくても良い!

ワイン欲しいなー🍷

 

 

やっとチーズルームから出て、席へ。

プレートに並ぶのは、どれも最初のワンカットたち。

なんだか小心者的な盛り付けだな...(>_<)

 

チーズルームには、蜂蜜もありました🍯

f:id:calamarie:20171130161435j:plain

 

レストラン内にはアルコールもあったけれど、この後ビーチに行くので自粛しました。

そして、ワインがないと、チーズってそうそう進まないものだということが判明。

どれも少しづつで、ちょうどよかったです。

 

アナンタララヤンの朝食は、やっぱりステキでした

ステキらしいと聞いていて、その噂通りだった朝食タイム。

いろんな食材を少しづつ食べたいという、私の理想そのままで大満足でした。

 

私たちは朝イチで行ったわけでもないけれど、ちょうど人が少なかったのもゆったり出来た理由かもしれません。

 

 

このアナンタラ・ラヤンの朝食。

今の所、リゾート地のホテル部門では、私のダントツの1位です。

(後記:アナンタラの他のホテルよりも充実していました!)

 

この朝食だけで既に満足しきった私でしたが、まだまだ2日目は始まったばかり。

続く。

 

 

プーケット旅行・1日目

【Vol.1】タイのプーケットへ・何もしない、をしに行こう

【Vol.2】アナンタラ ラヤン・静かなチェックイン

【Vol.3】嬉しいウェルカムフルーツ&スパークリングワイン

【Vol.4】ナイスビューな海辺のプール&ロビー

【Vol.5】ボートアベニューで中華ランチ

【Vol.6】プーケットでインテリアショップ・クアトロデザインを発見

【Vol.7】午後のホテル散策と夕方のプール@アナンタラ・ラヤン

【Vol.8】夕食はタイ料理