うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

ハンドメイドのハニーヌガー【WEDGEWOOD】@南アフリカのお土産

Sponsored Link

セカイのお土産シリーズの時間です。今回も南アフリカ編。

utakata-days.hatenablog.com

 

コーヒー豆と一緒にもらったのは、ヌガー2箱。

普段、外国のクドイお菓子をあんまり食べないようにしています。

ワケの分からない香料や成分が入っているものもあるからね、という猜疑心の強い健康オタクなのでごめんなさい^^;

それを知ってるはずなのに、なんで2箱もくれるんだろーと思いつつ見てみると...。

 

【WEDGEWOOD】チョコレート&アーモンド

f:id:calamarie:20171110163002j:plain

 

【WEDGEWOOD】チョコレート&クランベリー

f:id:calamarie:20171110163003j:plain

 

わ、どちらも好きなコンビネーションだ

説明を聞いたら、お土産に選んでくれた理由がわかりました。

なんと成分にこだわった、ハンドメイドのヌガーなんだって!

いえーい≧(´▽`)≦ 

1999年創業のウェッジウッド【WEDGEWOOD】

オリジナルレシピを守り、人工的な成分を使わずに手作りしているブランドのようです。

・グルテンフリー

・人工香料なし

・保存料なし

f:id:calamarie:20171110163026j:plain

 

 

うーん、良いですね!個包装もかわいい☆

f:id:calamarie:20171110163000j:plain

お味は...くどうまい いいぐあいにこっくりとした甘さ( ´艸`)

これ、大好き!

お客さんが来た時に、コーヒーと一緒にちょっとお出ししてもいいかも。

と思いつつ美味しくて全部食べちゃったよ。

 

南アフリカに行ったら、絶対にお土産にしたいお菓子でした☺︎