うたかたの日々 ◆ L'écume des Jours ◆ 

泡のように消えていく日々の記録。旅行・コスメ・好きなコト。

C.O.ビゲロウのボディローション・ラベンダー&ペパーミント@【C.O.BIGELOW APOTHECARIES】

Sponsored Link

以前ホテルのアメニティでもらった、アメリカ最古のアポセカリーショップ、C.O.ビゲロウ【C.O.BIGELOW APOTHECARIES】。

 

アポセカリーってなあに?から始まる記事はこちらです(ΦωΦ)

utakata-days.hatenablog.com

 

セットの中の、ボディローションを使ってみました。

アメニティなので、40mlの容器です。

 

ボディローション・ラベンダー&ペパーミント

f:id:calamarie:20171101160131j:plain

 

香りは、ラベンダーとペパーミント。

色は白で、どろどろ(言い方悪いですね)。

中身の写真は、今度載せます(ΦωΦ)

 

ペパーミントは余り得意ではないのだけど、まずは使ってみよう。

お風呂上がりにぬりぬり。

手にとって、2,3往復で馴染んでくれます。

ちょうどよくしっとり!

ベタつきが強いのはニガテなので、このくらいでヨシヨシ☆

 

香りは、確かにラベンダーとペパーミント。

キリッと系なので、男性でも良さそう。

この香りはなんというか...外国のホテルに泊まって、最初にシーツに潜り込んだ時の香り!

目を閉じて香りを嗅ぐと、旅行に来たような気持ちになりました。

 

実物は別容器

実物を調べてみたのだけど、遮光瓶タイプではありませんでした。

わたしがもらったのは、アメニティ仕様なのかな。

遮光瓶LOVERとしては、残念。

 

ただ、アメニティとは違う容器だけど、実物もシンプルでいい感じ☆

キールズとか、あの系統に通じるものを感じます。調剤薬局っぽい!

 

 

Sponsored Link