うたかたの日々 ◆ L'écume des Jours ◆ 

泡のように消えていく日々の記録。旅行・コスメ・好きなコト。

低酸度のオリーブオイル、使ってみました【zerone】@ギリシャ

Sponsored Link

以前もらった、ギリシャのお土産。

健康オタクには嬉しい、エキストラバージンオーガニックオリーブオイル(長い...)。

 

パッケージや詳細は、こちら↓↓ 

utakata-days.hatenablog.com

 

 

1本目もそろそろ後半になってきたので、感想をメモ。

 

缶の開け方

見慣れない円柱タイプの缶に入っています。

どうやって開けるのかと言えば...

 

緑の部分の、ツマミを引き上げる。

f:id:calamarie:20171031172951j:plain

 

その緑の部分がフタなので、くるくる回して普通に取る。

こんな感じ。あとは注ぐだけ。

f:id:calamarie:20171031173000j:plain

 

意外とキレもよい!

普段はオイル用のガラス瓶に入れ替えて食卓に置くのだけど、せっかく容器が物珍しいので、これはそのまま使っています。

あ、入れ替える時に酸化するんじゃないかという懸念もあったしね。

 

サラダもいいね!

普段、野菜は火を通したものを食べることが多いです。

温野菜サラダ、炒め物、スープに入れたり...。

生野菜を食べるのは、外食時にサラダを頼む時くらいかな。

 

この低酸度の貴重なオリーブオイルは、せっかくなのでサラダにかけて食べてみることにしました。

一番味がわかるもんね!

 

夜の照明で撮ったので、ちょっと伝わりにくいのですが...とてもキレイな緑色!

✤太陽の光で、今度取り直します(ΦωΦ)

f:id:calamarie:20171031172959j:plain

 

夕食時、シーザーズサラダにかけてみました。

お味の方は...フレッシュ!オリーブだあー( ´∀`)

オリーブオイルの味、ではなく、グリーンのオリーブの味、です。

塩とバルサミコもかけて、シンプルにいただきました。

削ったチーズも忘れずに☆

これが美味しい!

 

すっかりこのサラダが定番になってしまい、夕食時の定番となりました。

フタ部分がしっかりしているので、空気が入りにくいのが良いところ。

 

これからのオリーブオイル選びは、酸度の低さにも注目しようと思います。

体にいいもの、まだまだ有るんだなー( ´艸`)

 

 

 

Sponsored Link