うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

こんなところでこんなことを? - 街のワンシーン- @シェムリアップ DAY3 【Vol.22】

Sponsored Link

ホテルでの朝食の後。

腹ごなしをかねて、お散歩しながら街へ出てみました。

 

ちなみに、最終日のこの日の予定は...

✤ホテルで朝食

✤博物館を見学

✤マッサージ屋やさんへ

✤その後は未定。気になった場所をぶらぶらする(大体気になる場所が出てくる!)

✤ランチは、食べるかどうか未定

✤ホテル経由でお願いしていたトゥクトゥクで空港へ

 

 

穏やかな川沿いを、ぶらぶら。

 

f:id:calamarie:20171024162628j:plain

 

素朴なこの風景、とても好きになりました。

f:id:calamarie:20171024162539j:plain

 

すると、なにやらしゃがみこんでいる方々が。

なんだろ?

 f:id:calamarie:20171024162546j:plain

通りすがりにみてみると、ストリートチェスならぬ、碁のようなゲームをしていました。

こんなところで、こんなことを!

バンコクでも、よく見かける光景です。

✤みなさん真剣にプレイ中だったので、写真は自粛。

 

同じような場所で、ちょっと説明すると...

 

ベンチが有る、この黄色い地の部分。

f:id:calamarie:20171024162753j:plain

 

 ここを碁盤の目のように見立てて、石か何かを置いてゲームしていました。

いいなあ、こういうの。

f:id:calamarie:20171024162812j:plain

 

 

 

この後は、整備された公園を通ってみました。

f:id:calamarie:20171024162839j:plain

 

 

f:id:calamarie:20171024162834j:plain

 

ちらっとアンコール国立博物館へ

アンコール国立博物館。

どんな感じかな~と寄ってみました。

 時間の都合もあって、さらっと見るつもりが、なかなかの入場料。

12ドルだったかな?まあいっか、ということで入りませんでした。

後日調べたところによると、アンコールワット遺跡を見に行くに行ったほうが良いみたいですね。

チケットが高いという声はあるにせよ、まあまあ評判は良いように思いました。

入場してないけどねσ^_^;

 

f:id:calamarie:20171024163513j:plain

館内を見てみると、ショッピングセンターも併設されていました。

Duty Free。

ブランド物はあまり興味が無いので、カンボジアならではのお土産をみてみました。

うーん、タイにあるものと似ているなあ。

ストール、置物各種。

 

意外なことに、観光客用に作られたと思われる、イカニモ!なチープなものはあまりなかったです。

柄も、シックなものがいろいろ。

目に止まったのは、ボディアという...アロマブランドなのかな?

スクラブやアロマ系アイテムがいろいろありました。

記念に、蚊よけバームを買ってみました。

蚊よけアイテムLOVERなので、嬉しいな( ´∀`)

バームとかスプレーとか、ナチュラルな成分のものを見るとつい手が伸びます。

 

この後は、もう少し歩いてマッサージ屋さんへ続きます。

続く➸【Vol.23】ロータスドリームスパ(Lotus Dream SPA)

  

 


カンボジア・シェムリアップ/アンコールワットへの旅行【1日目】

 

【Vol.1】カンボジア・シェムリアップ/アンコールワットへの旅行

【Vol.2】マリスでカンボジア料理のランチ

【Vol.3】オールドマーケットへサイクリング - 夕日の旅・前編 -

【Vol.4】牛を横目にサイクリング! - 夕日の旅・後編 -

【Vol.5】クメール料理 クメールタッチキュイジーヌ

【Vol.6】ルーフトップバー・パレット【Palate】で初日を祝う、の巻

 

カンボジア・シェムリアップ/アンコールワットへの旅行【2日目】

【Vol.7】アンコールワット遺跡・ホテル出発からチケット購入

【Vol.8】アンコールワット・夜明け前

【Vol.9】アンコールワット遺跡・日の出

【Vol.10】アンコールワット・第一回廊と輪廻とタイムスリップ

【Vol.11】アンコールワット・十字回廊と第二回廊

【Vol.12】アンコールワット・第三回廊と中央本祠

【Vol.13】アンコールトム・光と影のコントラスト

【Vol.14】アンコールトム・バイヨン

【Vol.15】タプローム(Ta Prohm)・ガジュマルと苔と退廃

【Vol.16】アンコールワット遺跡群・見学の手段や料金

【Vol.17】パレット 午後2時のランチとハンドメイドの花細工

【Vol.18】パブストリート(Pub Street)とお気に入りの小道

【Vol.19】フランス料理・アネックス(L'ANNEXE)

【Vol.20】ルーフトップバー・パレット再び、そして街の夜景

 

カンボジア・シェムリアップ/アンコールワットへの旅行【3日目】

【Vol.21】カンボジアでの最終日!朝食はシンプルに

【Vol.22】こんなところでこんなことを? - 街のワンシーン-

【Vol.23】ロータスドリームスパ(Lotus Dream SPA)

【Vol.24】ボディア(Bodia)・カンボジアのスパブランド

【Vol.25】チャンレイツリー/ソカリバー(Chanrey Tree/Sokkhak River)でフレンチフュージョンのランチ