うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

オーストラリアのルーカスポーポー軟膏【LUCAS' PAPAW OINTMENT】

Sponsored Link

「あ、大変!」という時に頼りにしているのが「LUCAS' PAPAW OINTMENT」

長年使っていますが、ずっーと「パウパウ」って呼んでいました。完全に読み違い...。

正しくは、「ルーカスポーポーオイントメント」、いわゆる軟膏です。

そして、ポーポーとは「パパイヤ」のこと。パパイヤのパパイン酵素がいい働きをするらしい。

 

f:id:calamarie:20180330171209j:plain

 

自然素材から作られている軟膏ということで、普段ケミカルな薬を使わない我が家では、特に重宝している一品です。

 

そういえば子供の頃に使っていたのは「オロナイン軟膏」。懐かしいな。

オーストラリアのこの軟膏を知ってからは、バッサリ切り替えてずっとこれ一筋☆

チューブタイプで使い易いです。

どんな時にこの軟膏に助けてもらうかというと...

 

  • やけど
  • 切り傷
  • 湿疹
  • 虫刺され
  • かゆみ
  • リップクリーム代わり

 

などなど。

我が家では、主に切り傷のときが多いかな。あとは原因がわからない湿疹とか。

知らないうちに直ってるんですよね。不思議☆

 

 

大きいサイズがあるの、知らなかった!

チューブタイプは25gですが、それでも結構もちがいいです。

私の使い方は、チューブから少し出して、綿棒の先にちょこっとつけてから患部に塗っています。

チューブとはいえ直接触れないので衛生的(な気がしてる)。

これからもずっとお世話になるであろう、軟膏です。