うたかたの日々 - ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ -

泡のように消えていく日々の記録 |ᴛʀᴀᴠᴇʟ|ᴄᴏꜱᴍᴇ|ꜰᴏᴏᴅ, ᴀɴᴅ ᴍᴏʀᴇ

旅のキロクとキオク、集めています

Sponsored Link

長い旅行。

短い旅行。

1 DAY TRIP。

 

どれも忘れたくない思い出。

自分の人生で旅した記憶を、ぜーんぶ一つのアルバムに集められたら良いのにな。

 

10代の旅行は、ほとんど親がカメラで撮っていた。

動画は、8mm!機材は今どこにあるんだろう。

自分で撮ったのは「写ルンです」で、かな?

どちらにしても、フィルムの世界。

 

20代は、デジカメがメインだったのかなあ。(遠い目をしても余り思い出せない)

しょっちゅうメモリチップをなくしたりして。

パソコンをアップデートしたり、機器を買い換える時にもよくデータが消えちゃったなあ。(自分で消してるんだけど)

お気に入りの写真も、随分無くなりました。

...残念!

 

WindowsからMacへ移行して、Macの写真保存のしくみに、悩まされることも多数。

仕事でMac使う分には問題ないんだけど...あっ、システム的なことはSEさんがやってくれていたからかな?

 

30代。携帯で写真を撮るのが主流になったのは、この頃だった?

やはり、iPhoneの買い替えの度に、写真の移行に手間取りました。

 ちゃんとバックアップしないからでしょって、聞こえたよ...

 

人生を通して、旅のキロクを一つに集結させるのはムズカシイ!

 

メモ的にブログを書いていた時期もあり、そういうのも合わせたいな。

ブログとは呼べないかな、写真メモみたいなのを書き散らしていました。

 

そんな、いろんな場所に散らばっていた思い出を、何とか集めている...途中。

それがこのブログ、「うたかたの日々」です。

ブログのタイトル、「フラグメンツ」にしてもいいほど、ツギハギの旅行日記になりそう。

 

古いデータを見つけるのも、ホコリを被ったアルバムを見つけたときのようで楽しい。

当時キレイだと思っていた画質も、新しい機器に買い換えると急にドットが粗く見えたこともあったなあ。

今となっては画像が荒い写真でも、ここには載せていこうと思います。

 

f:id:calamarie:20180330165541j:plain