うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

真栄田岬・青の洞窟でシュノーケル@沖縄旅行

Sponsored Link

夫との沖縄旅行。

事前に申し込んでいた、シュノーケルのツアーへ参加した時のこと。

 

注:ほぼ失敗談です。

 

大きな誤算・私、海のアクティビティ出来ない...

申し込んだシュノーケルツアー。

数人のグループで、一緒に行くとのこと。

まず、ショップでインストラクターさんからの説明を受けます。

あれ、説明ってなあに?と、ちょっとやな予感。

ウェットスーツ、がっちりメガネ、そしてシューシューってするやつを渡されました。

ギャーッ!

シュノーケルって、水中メガネ付けて浅瀬で海を覗いて、パシャパシャするものだと思ってた!

これ、出来ないよー(@Д@)

ゴムみたいなの、口に入れるのがまず無理だ...

パニックになっているうちに説明は終わり、さ~みんなでバンで海へ移動。

f:id:calamarie:20170928123725j:plain

 

私、浜で待ってていいですか?って聞くタイミングを逃したまま、真栄田岬へ到着。

恐怖で声が出なくなっちゃって(大げさ)、夫にも気持ちを伝えられないまま。

 

色んな意味で、ざわわ。

f:id:calamarie:20170928123729j:plain

 

 

インストラクターさんからだいぶ離れてしまい、海に入れませんのですが、と結局言い出せず、とうとう入水となる。

f:id:calamarie:20170928124137j:plain

 

泣きながら海へ。メガネつけてるから誰も気づかないね。

今写真を見ると、こちらの海はとってもきれいなのですが、当時は「綺麗すぎて怖い」とブルブル震えていました...

f:id:calamarie:20170928124322j:plain

 

ニモですよ~、とインストラクターさんが教えてくれる。

f:id:calamarie:20170928124435j:plain

 

いよいよ、足がつくところから離れていきます。

f:id:calamarie:20170928124637j:plain

 

 

なるべく深く潜らないように、水面近くをさまよう私。

海の際と、外界の際の境目。

不思議な光がゆらゆらしてた。

f:id:calamarie:20170928124839j:plain

 

そうこうしているうちに、青の洞窟へ到着。

やったー、岩壁があるから掴まれる!

f:id:calamarie:20170928125311j:plain

 

ここでじっとしてやり過ごそうとするも、あとから別のグループがくるから進まないといけないらしい。

くぅ。

f:id:calamarie:20170928125308j:plain

 

ピンクの魚の群れが、現れては消え、また現れるという幻想的な海の中。

f:id:calamarie:20170928125420j:plain

 

そして、青の洞窟!

f:id:calamarie:20170928125530j:plain

 

ほんとに青い空間が目の前にあって、わあ...となりました。

 

このあと、浜へ戻ります。

ふうー。

 

よろよろと浜へ上がります。

この辺のウニは、危ないんだって。踏まないように注意。

それにしても、透明度、すごいな

f:id:calamarie:20170928130148j:plain

 

怪我も事故もなく、無事帰還しました。

最初にしてきっと最後のシュノーケリング、終了です(*´-`)

 

沖縄旅行

3泊4日で夫と沖縄へ行った中のワンシーン。

なぜか、この青の洞窟に行った時の写真しかありません。

そうだ!泡盛とクースーを飲みすぎてダウンし、それ以降の記憶がないせいです。

反省...反省。

 

滞在中、いろんな海に行きました。どの砂浜も海もキレイでした。

お刺身もさんぴん茶も美味しかったです。

小学生以下の感想文、おしまい。