うたかたの日々 - ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ -

泡のように消えていく日々の記録 |ᴛʀᴀᴠᴇʟ|ᴄᴏꜱᴍᴇ|ꜰᴏᴏᴅ, ᴀɴᴅ ᴍᴏʀᴇ

「ラ・ポルト・ルージュ」でフレンチランチ@La porte Rouge

Sponsored Link
 
諸事情が重なり、自由時間が少なかった週末。
 
近場で気になっていたレストランへ行こう!ということで、急遽 木場のフレンチ、La porte Rouge へ。

このレストランがある通りには、いまや日本で一番行列ができる,とおっしゃる方がいるくらいのつけ麺やさん、麺屋 吉左右があります。

またイタリアンも同じ通りにあって、以前行きましたがパスタが絶品ナイフとフォーク
 
 
 
で、やや雨がぱらつく中、13時半くらいにお店に到着。
予約せずに行ってしまいましたが、少し待ったくらいで入れました。
 

f:id:calamarie:20171002013822j:plain

 

まず、パン。
美味しかったー。
一口大にちぎった時に、生地がもっちり、しっとり。
これだけでもたくさん食べられそう!
 
 
前菜で頼んだのは、ビジソワーズとカツオのカルパッチョ。
カツオはねっとりしていて、カルパッチョの割には
ボリュームがあって美味しい(≡^∇^≡)

メインは、牛バラ肉の赤ワイン煮込みと若鳥の香草焼き。

普段はベジを心がけている私ですが、フレンチに行った時は別!
解禁しちゃいます。
 
正直、牛バラ肉ってなんじゃ????と思いつつ
赤ワイン煮込みが大好きなので誘惑に負けられずに、
オーダーしました。
 
これが予想以上に美味しかったです。
大きめのブロックで出てきて、脂身のない、私好みの食感でした。
 
彼が頼んだ香草焼きも皮がいい具合にカリカリで、
とってもスバラシイテイストでしたラブラブ
 
デザートとドリンクがついて、なんと1575円!

行く前は、フレンチランチでこの値段。。
なんちゃってフレンチでは?という思いもありましたが、予想を裏切って大満足でした。
 
ネットでチェックしたら、CPが高いという評価が多かったのも納得です。 
口コミにも書いてあったように、コースとはいえ待ち時間が長めではありましたが、カジュアルにフレンチを楽しみたいときは、良いお店。