うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

玫瑰花茶(メイクイハナチャ)@上海

Sponsored Link
彼が上海出張で買ってきてくれたお茶を開けてみました。
 
パッケージには玫瑰花茶王とかいてあります。

いわゆるバラ茶です。

f:id:calamarie:20171002011845j:plain

つぼみがバラバラに(花びらの状態で)はいっているタイプだった。
これに別のばら茶をプラスして飲みました。
初めて上海に行った時に、つぼみだけで買っってきたもの。
玫瑰花茶の効果・効能
ホルモンバランスの調整をしてくれたり、ビタミンCをたくさん含んでいたり、女性にはうれしいお茶みたい。
 
実家にいるころから中国茶が大好きで、緑茶よりコーヒーより、中国茶ばかり飲んでいました。
そういえば、最近飲んでいなかったな。
久しぶりに飲んだお茶は香りも高くて、一気にリラックスできましたラブラブ
 
お茶の時間は、お湯を沸かしたり茶器を用意したり
準備も含めてほんとに楽しいですハート