うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

お散歩・日本酒で一休み@建設中の丸の内パークビル&ブリックスクエア 

Sponsored Link
週末は自転車でおでかけ。
風がありましたが、気持ちよくサイクリング🚲

 

いったん自転車を置いて、銀座をぶーらぶら。
有楽町をふーらふら。
 

f:id:calamarie:20171002010530j:plain

 

まだ建設中の丸の内パークビルを眺めつつ歩いていると、中庭を発見NEW

 

f:id:calamarie:20171002010817j:plain

バラが何種類も植えられていました。
雰囲気も落ち着いていていいな。
ほとんど人もいなくて、思いがけない休憩になりました。
ビルのオープンはまだ先ですが、B1はもう営業していました。
 
それから国際フォーラムのほうへぷらぷら。
久しぶりに行ったらご飯カフェを見つけました。
今まで気づかなかった!
 
ちょっと一息いれようねってことで入ってみると、中途半端な時間のせいかあまり人がいませんでした。
 
二人とも混みこみカフェは苦手で、ましてや並んでまで入るタイプではないので、ちょうどよかった音譜
 

一息、といっても二人でカフェに行くことはあまりない。。

クラフトビールやさんが多いね。

ここはご飯カフェということで、日本酒メニューがありました。

このときは吟醸酒をオーダー。

たいていカフェといってもお酒で乾杯してます。

 
お互い違う銘柄を頼んで、わくわく。
 
コップかなーと思っていたらワイングラスで出てきました。
こうやって飲むのも美味しいラブラブ
 

f:id:calamarie:20171002011037j:plain

f:id:calamarie:20171002011044j:plain

 
私よりスウィーツ好きな彼は、お米のデザートも頼んでいました。
写真を撮るまもなく、パクパク食べてあっという間にお皿が空に。。
 
その後もふらふらしながらイタリアンで夕食を済ませ、のんびりとした土曜日が終わりましたハート