うたかたの日々 - L'écume des Jours -

泡のように消えていく日々の記録 #旅行 #コスメ #雑貨 #インテリア #クラフトビール ,etc.

イソップのスカルプシャンプー@【Aesop】Paddington, SYDNEY

Sponsored Link

オーストラリア旅行で買った、イソップのシャンプー。

だいぶ後で知ったのだけど、ノンシリコンだって。

 

f:id:calamarie:20171007012245j:plain

 

入っているエッセンスは...

 

ローズマリーリーフ

ラベンダーステム

タンジェリンリンド

 

一緒に買ったコンディショナーと、同じ香りの系統です。

utakata-days.hatenablog.com

 

濃厚な女性らしい香りより、こういう柑橘系の爽やかな香りが好き。

ちょっと反省をこめて、特徴的な機能をメモします。

 

このシャンプーは、オイリーな頭皮をしっかりクレンジングしてバランスを整えてくれるそう。

そしてこのシャンプーの後には、リバイタライジングコンディショナーでケアするのが良いみたい。

そうすると、髪を柔らかく保ち、毛の絡まりも防いでくれるんだって。

そっかあ、だからお店の人がこのシャンプーとあのコンディショナーをセットでススメてくれたんだ。

ノンシリコンということで、ギシギシにならないよう、補完しあう組み合わせなのかもしれない。

 

「ちょっと反省を込めて」というのには理由があって。

それは、スカルプケアに特化したシャンプーだと意識していなかったこと!

アロマの香りもいいこともあって、なんだか使うだけでハッピーになってました。

スバラシイ機能があるにも関わらず、フツウにシャンプーしてた。

ちゃんと頭皮をマッサージしないと本来の意味がないですね。

 

今後は、スカルプケアを心に留めつつ使おうと思います。

ふう。

 

追記

イソップのシャンプーは、気がついてみるととても種類が多い!

このスカルプシャンプー以外にも使ってみたいな。

どの種類にしても、今度からは香りだけでなく、特徴も踏まえてから使おうと決意しています。