うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

恵比寿の「ジョエル・ロブション」にウォークインの巻@恵比寿ガーデンプレイス

Sponsored Link

両親と、夫&私で、恵比寿で待ち合わせした時のこと。

なぜ恵比寿だったのかは思い出せないけれど、みんなでお食事でも、のノリだったと思う。

 

恵比寿ガーデンプレイスといえば、やっぱりビール🍻

一通りビールを楽しんだ後、ガーデン内をぶらぶら。

 

ここは何?と父に聞かれたのは、ザ・シャトーレストランの「ジョエル・ロブション」。

父がここを知るはずもなく...でもお城っぽさには興味を持ったよう。

父はブランド品も知らないし(ルイ・ヴィトンさえ分かっていない😅)、ましてや有名なシェフも一切知りません。

 

一休みはここでしようかー、と気軽に言い出す父。

いやいやいや、と慌て出す一同(((;゚Д゚))))

このお店は予約しなくちゃダメだよ、と説明するも、まあ行ってみればいいじゃない、ということでまさかの入店。

緊張する。。。予約なしで行っても断られるに決まってるのにぃ(>_<)

 

そして、まさかの「大丈夫ですよ、どうぞ」のお答え。あ、入れるんだ。

 

とはいえ私は終始緊張しっぱなしで、何を食べたか覚えていない始末。

店内がゴージャスだったのは、かすかに記憶あり。

 

ふー。

 

記念に、パチリ。

f:id:calamarie:20171001180045j:plain

 

Joël Robuchon

所在地:〒153-0062 東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内