うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

チャンレイツリー/ソカリバー【Chanrey Tree/Sokkhak River】でフレンチフュージョンのランチ@シェムリアップ DAY3 【Vol.25】

Sponsored Link

カンボジアのナチュラル系ブランド・bodiaで楽しんだあとは、粛々とホテルを目指します。

 

この地を離れる時間が、だんだんと近づいてきちゃったよー。

お名残惜しい...なんて思っていると、雰囲気のあるレストランの前に来ました。

ここは、シェムリアップ滞在中に何度か通り過ぎ、その度に気になっていた、フレンチフュージョンのレストラン!

あまり時間無いけれど...行く?行っちゃおう!ということで、こちらでランチをすることに決定( ´∀`)

 

f:id:calamarie:20171030134122j:plain

 

✤この店舗は2軒並んでいました。

同系列らしいので、一応店名を併記します。

私たちが行ったのは、Sokkhak River(読み方よくわからない。ソカリバー?)です。

 

チャンレイツリー/ソカリバー【Chanrey Tree/Sokkhak River】

Restaurant - Sokkhak-River

 

 

予約はしていなかったのですが、何とか待たずに2名入れました。

他の席は埋まっていたので、タイミングが良かった!

フレンチフュージョン故なのか、フランス人が多かったです。

 

f:id:calamarie:20171030134503j:plain

 

まず出てきたのが、おしぼりとバナナチップ。

懐かしい系の、黄色いおしぼりだー。

f:id:calamarie:20171030134322j:plain

 

バナナチップは、甘くなくて美味しかった。

日頃から、シロップが付いていないドライチップを探し求めているので、こういうのは嬉しい☆

 

メニュー。

いつもなら、グズグズと悩んで決めるのが好きなのですが、この時は時間がないためパパパッと注文。

ふふふ、やれば出来るんだよー、と自画自賛。

f:id:calamarie:20171030134729j:plain

 

オサカナを食べるので、白ワイン。

パパパッと決めた割には、美味しかったシャルドネ。

f:id:calamarie:20171030134918j:plain

 

そしておもむろに運ばれてきた、こちら。

もしかして...

f:id:calamarie:20171030135101j:plain

 

ワインクーラーだ!

セラドンの一種なのかな?

ひび割れがある焼き物で、風情がありました。

f:id:calamarie:20171030135102j:plain

 

パンが美味しかった!

f:id:calamarie:20171030135245j:plain

 

トリカラちっくな一品。

もう少し身が有る方が好きだけど、これはこういうお料理なのかもしれません。

f:id:calamarie:20171030135326j:plain

 

メインのオサカナ。

ハーブやナッツが細かくまぶされていて、歯ごたえが楽しかった。

オサカナ、やわらかーい!

ライムがいいアクセントでした。見た目もきれいな一皿。

f:id:calamarie:20171030135331j:plain

 

サラダ的に頼んだ野菜。

ポメロ、バジル、蓮の茎などを和えたもの。

これ、大好き!

f:id:calamarie:20171030135338j:plain

 

おしゃべりもお食事も、ちょっと駆け足気味のランチも、とうとうタイムアップ。

ホテルへ戻る時間が来てしまいました。

食べてみたいメニューがまだまだ有った、お酒の進むフレンチフュージョンでした。

 

店内の装飾には、アーティストの作品がいっぱい。

 

f:id:calamarie:20171030135343j:plain

 

f:id:calamarie:20171030140015j:plain

 

インテリアも含め、いろんな融合が居心地良かったお店です。

 

 

 

カンボジア・シェムリアップ/アンコールワットへの旅行【3日目】

【Vol.21】カンボジアでの最終日!朝食はシンプルに

【Vol.22】こんなところでこんなことを? - 街のワンシーン-

【Vol.23】ロータスドリームスパ(Lotus Dream SPA)

【Vol.24】ボディア(Bodia)・カンボジアのスパブランド

【Vol.25】チャンレイツリー/ソカリバー(Chanrey Tree/Sokkhak River)でフレンチフュージョンのランチ