うたかたの日々 𓆸 ᴸ'éᶜᵘᵐᵉ ᵈᵉˢ ᴶᵒᵘʳˢ

泡のように消えていく日々の記録 | ᴛᴏKYᴏ LIFᴇ | ᴛʀᴀᴠᴇʟ | ᴄᴏsᴍᴇᴛIᴄs | FᴏᴏᴅIᴇ | MᴏVIᴇ

牛を横目にサイクリング! - 夕日の旅・後編 - @DAY1【Vol.4】

Sponsored Link

オールドマーケットの散策後、更に自転車を走らせます。

 

段々と店舗の姿が消えてゆき、地元らしい風景になっていきました。

道路も、コンクリートから土の面積がどんどん増えていくよー。

赤土っぽい。

マウンテンタイプの自転車にしてよかった!

 

f:id:calamarie:20171013080401j:plain

 

少し進んだ頃でしょうか、視界に入ってくるイキモノが。

あまりにも唐突に存在していたので、最初は何かのファンタジーかと思っちゃった。

よく見ると、牛!

f:id:calamarie:20171013081444j:plain

 

切ないほど痩せていました。

 

その後も、野良犬のように牛があちこちに。

つながれているので、買われている模様。

 

f:id:calamarie:20171013080422j:plain

 

トゥクトゥクやバイクに追い抜かされながらも、一生懸命漕ぐ私たち。

自転車に乗っているのは、私たちと地元の中学生のみ。

頑張るぞ(ΦωΦ)♪

 

かなり走った頃、右手に何か現れました。

夕日、ここ?っと期待するも、違うんだって。ぶう。

水田なのかなあ。

 

f:id:calamarie:20171013081741j:plain

 

気になりつつも、先を急ぎます。

f:id:calamarie:20171013081745j:plain

このあと、ひたすら漕いだので写真なし。

 

本当に着けるのか不安になった頃、地元の皆さんが集まっているエリアに差し掛かりました。

とうとう、お目当ての場所らしい!遠かったー...

いつも思うのだけど、どうして夫は初めての異国の地で土地勘があるんだろ?

 

じゃ~んって感じの、ペンキで塗ったような入り口。

f:id:calamarie:20171013080430j:plain

 

この後ろに長い階段が有り、そこを上ります。

f:id:calamarie:20171013082547j:plain

 

自転車のあとに長い階段。

トライアスロンのアレンジバージョンか...(帰りももちろん自転車)

上りきつい...

f:id:calamarie:20171013082729j:plain

 

このスポットでは、ロシア人グループとすれ違ったのみで、誰もいませんでした。

 

階段を登りながら見下ろした景色。

f:id:calamarie:20171013082748j:plain

 

のどかだなーと思っていると、何かが動いています。

猫?え。結構たくさんいる...

f:id:calamarie:20171013083256j:plain

崖の斜面を、ロバ的存在がコトコトと降りていました!

またもやファンタジー。

上の方から、少しづつ降り立っている模様。

階段のほうが楽じゃないのかな...どうやってのぼったんだろ。

 

私たちも、やっと頂上へ到着。

f:id:calamarie:20171013083629j:plain

 

と思ったら、更に頂上へは入場料がかかるとのこと。

この地点で十分太陽が見られて、もうそろそろ夕日の時刻が近づいていたことも有り、ここで過ごすことにしました。

f:id:calamarie:20171013082749j:plain

 

そして、夕日が見えそうな方向を見ると...いた!

先程崖から降りていた動物たち。

ねこみたいに、思い思いにくつろいでいました。

f:id:calamarie:20171013084356j:plain

 

このあと、どこからともなく匹数が増え、そして順番に崖に消えていきました。

誰かがそばで先導しているわけではないのに、不思議...

 

やぎ?わからずじまい。みんな小柄でかわいい。

f:id:calamarie:20171013084401j:plain

 

気がつけば、ヤギたち(仮)の動きを見続けて、しばらく時間が過ぎていました。

 

そして、そろそろサンセット。

f:id:calamarie:20171013085036j:plain

 

上の写真と同じでしょ?って聞こえたよʕʔ

写真撮ってる本人しか違いがわからない、夕日あるある。

f:id:calamarie:20171013085034j:plain

 

 

しばし夕日を見て、そろそろ帰路につかなくてはなりません。

日が沈む様子を最後までここで見てしまうと、帰り道は真っ暗(きっと闇)でこわいもんね。

 

今回行った正確な場所はわからないのですが、すぐそばにこちらの看板がありました。

何か手がかりになるでしょうか。

 

f:id:calamarie:20171013085042j:plain

 

このあたりには地元キッズがたくさんいて、私たちに「ハロー」って元気よく叫んでくれる子がいっぱいいました。

このあとも帰宅途中らしい小学生から「ハロー」の大合唱!

海外の観光地にいくと、いろんな意味の「ハロー」があって複雑になることが有ります。

が、この子達は何の他意もない、無邪気で元気なご挨拶でした。

あまりにもピュアすぎて、なぜかツンとなった帰り道。

 

ひたすらこぐ帰路

相当長い道中だというのは行きでわかっていたので、帰りはひたすらペダルを漕ぎました。

 

みんな、帰る時間みたい。

f:id:calamarie:20171013090229j:plain

 

牛の通過待ち、何度か有りました( ´∀`)

 

f:id:calamarie:20171013090609j:plain

 

帰りはずっとサングラスをしていたので気づきませんでしたが、太陽すごい!

ぼわーっとしてる (゚Д゚)

f:id:calamarie:20171013090521j:plain

 

 

f:id:calamarie:20171013090830j:plain

 

そして無事に、ホテルまで到着。

脂肪燃焼感、ハンパない。

 

 

 

身支度をして、ハラペコの2匹で夕食に出かけます。

夫が楽しみしていた、クメール料理のレストランへLe's Goʕʔ

 

続く➸【Vol.5】クメール料理 クメールタッチキュイジーヌ

 


1日目

【Vol.1】カンボジア・シェムリアップ/アンコールワットへの旅行

【Vol.2】マリスでカンボジア料理のランチ

【Vol.3】オールドマーケットへサイクリング - 夕日の旅・前編 -

【Vol.4】牛を横目にサイクリング! - 夕日の旅・後編 -

【Vol.5】クメール料理 クメールタッチキュイジーヌ

【Vol.6】ルーフトップバー・パレット【Palate】で初日を祝う、の巻